一日の食事回数?

最近、お昼ご飯を食べる、食べない話をよく目にします。

お昼ご飯を食べた方が、眠くならず時間を効率的な使えて生産性も上がる、というのがポイントのようです。

 

そこをポイントにするなら、たしかに以前PC作業を一日中していた期間は、運動量はほぼ皆無ですので、お腹も空きませんし、食べるとボーッとするし、集中力はなくなるので、食事は作業が終わってからでないと取りませんでした。
ですので、平均一食でした。

 

今は、セラピストということと仕事時間の関係で、だいたい二食が平均です。

 

どちらにしても、お腹が空いたら食べることにしています。必要な分だけ食べるので、たくさん食べる時もあれば、ほとんど食べないこともあります。

 

つまり、食事の量や回数は不規則です。

 

私たちは子供の頃から、規則的な食事と言われて育てられてきました。
でもシンプルに考えれば、人によって運動量や体格、前の日食べたものも違うのです。

自分の身体と相談して、自分にとって適切な食事出来る人が生産性が高いのかな、と思います。

 

何を食べるかで私たちは作られます。

ということは、何を食べているかで、その人の考え方や内側がわかるんですよね。

こだわり過ぎや無頓着も、バランスが悪いですしね。

 

自分にとってバランスのよい食事を♡

 

 

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top