カラダはゆっくり変化する

私たちのカラダが、自己治癒力で回復するための時間は・・・

胃と腸  :    5日
皮膚   :  28日
肝臓と筋肉:  60日
血液   :120日

部分的にでも、これだけの時間がかかるといわれています。

 

もともと健康な方で、3年程で変化があらわれ、
カラダ全体が回復するには、5年かかるといわれています。

肌あれ、冷え、不眠、月経の不調や免疫力の低下、体力の低下も
急には改善しません。

自分のライフスタイルの積み重ねで不調が起こるように、
改善するのにも、時間は必要です。

急に変わるとしたら、疑問ですし、
その勢いの分だけ、反動はくるものです。

 

例えば、疲労回復するために、エナジードリンクを飲んだときのように、
一気に元気になったように感じても、不自然い上がったぶん、

そのあとは急降下するともいわれています。

でも身体の急な変化は、本当に調子が良くなることとは別の話。

だから、すぐに変化を感じなくても、それは自然なこと。

 

身体はゆっくり変わっていきます。

しっかり改善したいなら、一回で改善を急がずに、間違っていない方法で、
ゆっくりカラダが変わるのを待ってあげましょうね。

本当に変わりたいなら、こつこつカラダと向き合って
大切にし続けること。

その改善方法が間違っていないなら、
ちゃんと望んだ変化はやってきますよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top